スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新記録 パイを月三回ご購入

Category : 美味しいお店・食べ物
ル フレザリア パティスリー(Le Fraisalia Patisserie) に寄ったのは9/3でした。

初めて寄り ショーケースを見ると、、、、、

綺麗なパープルの真珠と思えるパイがありました。
お聞きすると今月のサービス品で、ナガノパープルという巨峰の進化系を使っているよう。

ル・フレザリア パティスリー ナガノパープルのパイ

ググると ⇒ ナガノパープル は、巨峰に

巨峰とナガノパープル

リザマート(旧ソ連の淑女が食した幻の最高級品種) を両親に持つ稀少価値の高い上品な葡萄のようで、長野県須坂市内にある長野県果樹試験場で育成された新品種のぶどうです。

リザマート

果物専門店でも、滅多に姿を現さない、店頭では、殆んど入手不可能。
市場に出たのは平成17年。まだまだ生産量も少なく、希少なぶどうです。



ホール売りなので購入させてもらい、自宅に持ち帰り冷蔵庫に入れておきました。
さて 試食と思い、冷蔵庫から出してみると。。。

ル フレザリア パティスリーのホール

家族がいち早く食べてしまったよう。

普段は口にしない、私も頂きました。

ル フレザリア パティスリーの贅沢


他にはチョコ嫌いでも好きになるエクセランス や 苺のショートを購入しました。

お店を検索して分かった拘りのフルーツ素材です。

 ↓ 以下はお店のファイスブックより

季節のパイ

季節のパイシリーズ 今度はナガノパープルです!
だいぶ有名になってきたこのフルーツ。皮ごと食べられて、しかも種なしのぶどうです。皮にある旨味、香りごと全部食べられるとても美味しいぶどうなのです。フルーツの中でも最強レベルの美味しさ!
サクサクのパイとカスタードと一緒にどうぞ。


今月に甘党嫌いの左党の私が、家族用に3回も購入しました。
普段 スウィーツ系を食べない方でも、食べられると思います。

お店の Facebook はこちら。
食べログ にも 初めてスウィーツ系を投稿しました。

季節のパイシリーズ 次回のパイが楽しみです。

尚 パイも原料は小麦粉? 炭水化物シリーズⅢかもしれません。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
