スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦焼酎 物々交換

Category : お酒紹介の部
とある日に頂戴したのは、Kさんからの紙袋でした。

私が謹呈したあべ蕎麦へのお返しでした。

Kさんからのお返し


中身は、大和魂 という麦焼酎で、七年貯蔵の古酒でありました。

KさんからのKさんからのお返し

兵庫県明石の「江井ヶ嶋酒造」さんのようで、ゆっくりと味わいたいと思います。

そう言えば差し上げた蕎麦は、私の提案通りに冷やしたぬきにしてもらったようで、天かす&ネギ多めにトマトを添えてもらいました。

20140910Kさん宅より

私の打った蕎麦を 何と。  ご子息が喜んで食されたとお聞きしました。
ほんのちょっとだった蕎麦なのに、盛り付けを考え そして綺麗に大きく 撮ってもらったKさん有難う御座いました。


そんなこんなで麺好きのご家族のようでしたから、実家からの頂き物の饂飩をお返しのお返しで差し上げました。


そうしましたら、Kさんご家族からの夕餉の画像を頂戴しました。

某家族の食卓

自分が作った物、差し上げた物を、こうして調理して下さいまして有難う御座いました。
又、高価な焼酎も これから有難く頂戴します。

結果的に、あべ蕎麦~麦焼酎~稲庭饂飩 のやり取りになりました。

お返しを期待して差し上げた訳ではありませんが、こうしたやり取りも このブログのタイトルにある 市井の人 らしいと思っております。

Kさん もうお気遣いは結構ですよ。

但し 新蕎麦の時期になったら楽しみにして下さい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。