スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

権現堂堤の曼珠沙華 と キリ番企画

Category : 市井の人
昨日は熊谷に向かう途中、桜で有名な幸手市の権現堂堤の真横を通りました。

毎朝見るテレビ朝日の気象予報士兼キャスターの依田 司さんが、当日朝 埼玉は幸手市の権現堂堤から生のテレビ中継で出演していました。
曼珠沙華が見頃で、依田キャスターのバックに鮮明な色が浮かび上がっていたのが記憶にありました。
しかもこの日はPANとの散歩で、散歩コースで寄る道に近いお宅の曼珠沙華を撮影させてもらっていました。


朝早めだったので駐車場は空き 急ぐ道中でも無かったので、せっかくだし 権現堂堤の無料パーキングに停め、何枚か撮影してきました。

20140923権現堂堤①何枚か撮影してきました


周りは見物客と、高級カメラ片手のお父さん達が大勢いました。
平均年齢はおそらく私も入る60歳前後だったと思います。

20140923権現堂堤②


代表的な赤は、咲き始めはピンク色のような感じです。

20140923権現堂堤③咲き始めはピンク色のような


もうすぐに満開でしょうか?

20140923権現堂堤④満開前でしょうか


白の品種もありますね。

20140923権現堂堤⑤白の品種もありますね


今日は祝日なので白地に赤は日の丸ですが、赤地に白もインパクトがあります。

20140923権現堂堤⑥今日は祝日なので白地に赤は日の丸ですが、

意図的に要所要所に、白の品種を植えているようでした。

この日の反省は三脚持参しなかった事。
この時期は遠くに出かける場合があってもなくても、三脚は積みっぱなしにしましょう。

入場料無料で駐車場も無料とはこの時代有難いですね。
帰りも前を通ると、国道から駐車場に入る車が流れを止め、付近は大渋滞になっていました。

権現堂公園を管理していますNPO法人幸手権現堂桜堤保存会の皆さんに感謝します。


キリ番企画とは、もうすぐ  アクセスに到達します。

このブログにアクセスカウンターを設定してから、今朝の段階で39900回になりました。

アクセスカウンターは39900回 誰が見ても、もう100回でキリ番です。


ブログスタート時はどうしたらアクセス数が伸びるのか検証したくて、リンク仲間を増やしたり、お仲間にコメントしたりしました。
ネットでのブログ投稿を推進していた、前職の仕事の延長でスタートした このブログでありますから。

この数年はパソコン不調や亡き父母の事・そして転職と色々あり、月に一回の投稿になった事もありました。
そうなると アクセス数やらコメントはあまり気にしなくなり、 よって お仲間のブログへ訪問してもコメントせず読み逃げしており失礼しております。

最近は『食欲の秋』の影響もあり、食べ物系を中心にほぼ二ヶ月毎日投稿を続けており、比例してアクセス数も前の一桁代から二桁代にアップしてきました。

そんな事で アクセスして下さる皆様に感謝し、40,000アクセスの画像を切り取り その画像を送って下さった方にはささやかなプレゼントを差し上げたいと思います。

プレゼントは もうすぐ出回る 新蕎麦粉を使った あべ蕎麦 か、 

あべちゃんの手打ち蕎麦



11月後半から12月初めに入荷予定の 久保田で有名な 朝日酒造の新年用の季節限定酒 『ゆく年くる年』の予定です。

ゆく年くる年

もしかしら タイミングが合えば 蕎麦とこちらのダブルプレゼントになるかも。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
