秋桜とPAN

Category : キャバリア&わんこ
日曜日のPANとの散歩で御座います。

吉川団地近くの住宅街の小道で何やらクンクン。

20140921のPAN①


ちょっと 失礼いたしております。

20140921のPAN②


又 クンクン 。 左上には黄色のコスモスが映りました。

20140921のPAN③左上には黄色のコスモス


季節はすっかり秋に入り、PANとの定番散歩道のコスモスも今が最後の見どころに近い状態でした。

秋桜がが最後に近い状態です


薄赤に

20140921のコスモス①


白に

20140921のコスモス②


ピンクと 秋のはかなさを感じさせる 秋桜 でありました。

20140921のコスモス③

このコスモスを手入れされている方はまったくのボランティアで、最近ではお会いするとご挨拶をするようになりました。
感謝であります。


そして今日は秋のお彼岸。

彼岸花と言えば曼珠沙華

幸手市の権現堂公園の曼珠沙華は、見頃と呼べる時期を迎えています。


自宅に戻って朝食をとると、散歩の疲労と食後の満足でPANはもうお休みモード。

20140921のPAN④


トロット してきました。

20140921のPAN⑤


つい 最近 カットしたばかりのPANは、秋なのにまだまだサマーカットであります。

20140921のPAN⑥

わんこブログ仲間の、【キャバリア メル&ルイ のんびり生活】のメルちゃん・ルイ君親子と比較すると、その差は歴然としております。

PANのお蔭で季節を感じられる日々に感謝であります。


今日は蕎麦打ちの定例会(日曜ビがボランティアの為、祝日の本日に変更)ですが、

秋田の兄が熊谷の八木橋デパートで本日より開催される、
【東北六県の物産と観光展】に、販売の為 出張で来ています。

20140923東北六県の物産と観光展

いつも兄夫婦にはお世話になっていますので、熊谷まで多少の応援に行ってきます。

Comment

ホント

おそくなちゃいました  
なんだかんだありまして

ホント サマーカットですね
お手入れがしやすくて前足にちっこもかからないし

ルイも切ってしまおうかしらv-316

蕎麦打ち・麺・キャバリア好き市井のお父さん
メル ルイのわん仲間紹介までしていただきありがとうございます

Re: ホント

sa-mamaさん こちらこそであります。
なんだかんだ 人生色々 でありますから。

短いとブラッシングも楽・雨の日やシャンプー後も楽なんです。
だけど 時々キャバリアと思われない事も。

でも 暑がりの我が家のPANには一番と思い、ショートにしているのが一番の理由でしょうか。

それにしてもブチの多いPANに比べたら、メルちゃん ルイ君 親子はほとんどなく綺麗な被毛ですね。

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ