スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新年会候補先

Category : 勝手にミシュランの部
蕎麦打ち会での公職と言いますか役割は、正式には非公認ですが会長やお仲間公認の広報担当であります。


こちらのブログはあべ個人用。 そば打ちブログは会の公認ブログでしょうか。

役割のもう一つは準宴会担当です。
いつもは 正担当の天婦羅名人の小松庵こと小松さんに宴会の幹事をお願いしておりますので、次回の新年会は私が幹事役を請け負いました。

気になっていたお店が、吉川駅北口から五分弱の しげ丸さん。

吉川駅北口から五分弱の しげ丸さん


この投稿までに二回寄らせてもらいましたので、二回分の画像を投稿します。

初日は携帯しか持参せず、室内の携帯撮影は品質が悪いので投稿しまいと思っていたのですが、記憶を残す為に画像をアップさせてもらいました。
二日目は 愛機GRLENZ持参での撮影ですから、画像の差が明確でした。


最初の一杯 お疲れビールのクリーミィーな生にやられました。

しげ丸クリーミィーな生にやられました

きっちりと消毒したサーバーを使い、丁寧なつぎ方をしないと こうはなりません。
クウォリティの高さを感じました。


食べてみたかったジンギスカンです。

しげ丸食べてみたかったジンギスカン

アツアツにした鉄板に牛脂を溶かして頂きます。

しげ丸アツアツにした鉄板に牛脂を溶かして頂きます

美味しかった。 店主一押しのはずです。

お聞きすると、ニュージーランド産のミルキィーラム(生後半年以内で、お乳しか飲んだ事の無い子羊の肉)だそうです。


味見目的でちょっとの量をお願いした、宮崎産の馬肉。

しげ丸宮崎産の馬肉

馬肉の価値観が変わりました。 筋を感じない簡単にかみ切れる柔らかさです。
入れ歯会員もいる、お仲間にはぴったりでしょうか。


そして二回目訪問時には、小生と茶豆からスタートです。

小生と茶豆からスタート


お店のジンギスカンと並ぶ名物料理はもつ鍋ですから当然オーダー。

コラーゲンたっぷりのもつ鍋


もつ鍋は一人用からもあります。

もつ鍋は一人用からもあります。


いい感じになってきました。

もつ鍋は良い感じになってきました。


もつの大きさが分かろうかと思います。

もつの大きさが分かろうかと思います


熱さ対策はこちらのロックでありました。

熱さ対策はこちらのロックであります。


もつの部位は小腸との事で、もつ臭さのないお店自慢でありました。

確かにコラーゲンたっぷりでした。

確かにコラーゲンたっぷりでした。


他には じゃんぼ焼き鳥のももを頼んでみました。

じゃんぼ焼き鳥のももを頼んでみました

しっかりとした噛みごたえに、良いお肉でした。


二回とも満足のお味でありました。

次回は正幹事の小松さんをお誘いし、このお店の料理と雰囲気に品質を確かめてもらい、新年会会場にするかどうか決めるとしましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
