吉川市名産が紹介されます

Category : 地元吉川市
実家の秋田からの地元産野菜に続き、新潟の家内の実家からも新潟産の果物と野菜が到着しました。

20140917新潟から

葡萄に季節最後の桃と枝豆が入っていました。
地元産の旬な物を送ってくれた、両方の実家に感謝であります。


さて 土曜日の我が家の夕食時のテレビ番組は決まっています。

第二と第四しか土曜休みでないので、他の週の場合は録画しています。

18:00からは、【人生の楽園】で、 人生の楽園 logo

18:30からは【満天☆青空レストラン/】です。満天☆青空レストランLOGO


そして金曜日の20:00からは、太陽君が週替わりで旬なシェフや料理人を迎えた【キッチンが走る!

キッチンが走る logo

三番組の共通点は、MCや案内役があくまでも脇役で、主役は地元の生産者さん・収穫者さんだという事です。
そこらにいそうな人達が普段の恰好で登場しますから、なお更 親近感も湧きます。

特に二つは 全て地元産の野菜や収穫した魚介類の、食べ物に関係しているのが我が家らしい。


今度の金曜日に、『発見!近藤勇も愛したユニーク食材 ~埼玉・江戸川中流域~ 』と題し放映されるようです。

main_pic140919.jpg


吉川市の公認イメージキャラ なまりん のシンボルなまずが今回は主役です。

なまりんと駅前なまずモチーフ イメージキャラクターは『なまりん』。


市内の養殖場が、どうやら取材されたようで楽しみです。

他には江戸川向うの流山近辺か上流の松伏か春日部の、「江戸川なす」や大玉梨が主役のようです。

ちなみに 今週は土曜日が出勤ですから、金・土と録画予約をしておきます。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ