スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

評価は同じでした

Category : 深大寺 そば
深大寺と調布近辺のそば屋さん訪問は、もう八軒となりました。

深大寺周辺だけに拘ると、技術と品質では【湧水(ゆうすい)】 が 満場一致かと。

20130125湧水そば


手打ち限定でそばの量では 圧倒的なボリュームの 【多聞】であります。

20130217多聞そば


そばは乾麺ではありますが、量とCPでは【深大寺 門前そば本舗】ですかね。

門前そばのお代り


まったく真逆の店もあります。

深大寺の 素人打ちのぼったくり蕎麦 に 特徴(特長)の無い乾麺蕎麦。

20130128深大寺ど素人手打ち 20130128深大寺乾麺

特に前者はひどく、店名をあえて公表したいほどでした。

職人への敬意を表す、『凛とした。』『角が立つ。』の評価する形容詞は何処へやら。
大盛りで確か900円くらいでしたが、品質・量 評価の価値は全く無し。

素人を馬鹿にしているというか、店主自身が蕎麦の素人なのか。私たちが教える生徒さんのほうがまだ上手です。

どんな観光地の蕎麦でも、ここまでの低レベルではないと思います。
もしかしたら、『プロの矜持』というボキャブラリィは無いんでしょうね。


ネット検索すると、 街画コム の 『深大寺そばランキングでおすすめ人気店を決める!』 では、

深大寺そばランキングでおすすめ人気店を決める

このランキングと評価は、私とまったく同じでした。


そして4位と5位にランキングされるのは、「深大寺そば 玉乃屋」で3.18の評価です。
深大寺そば 松葉茶屋」がお次で3.13の評価です。

いつか寄ってみましょう。

でもその前に寄ってみたい 蕎麦屋さんが調布駅近くにありました。

それが22日に訪問して感激し、早速23日と27日に分けてに投稿した 【調布 清水】さん でした。

20140922清水さんのせいろ蕎麦


蕎麦屋さん関連投稿はまだ続く予定です。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。