スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭水化物コースⅠ

Category : ランチの部
本日 からダイエットと逆行の内容です。

現在ダイエット中の私(確か30歳前後の62㌔に近くなりました。)は、会社でのランチはカロリーコントロール出来ます。

しかし 外食で 麺好き仲間が一緒となると、ちょっとどころか かなり揺らぎます。


東京都三鷹市牟礼と国立市谷保を結ぶ 東八道路のラーメン屋さん 【ぐうたら】 は、
早慶並みに偏差値が高い ICU(国際基督教大学) の近くにあります。


トンコツ系が売りのお店ですが、お願いしたのは本気醤油(和風醤油)です。

ぐうたら本気醤油(和風醤油)

(この日は生憎携帯撮影なので、暗い室内のピント合わせは難易度高し)


ネギ付をお願いすると、別盛りで小皿に小山のように、

ぐうたら別盛りで小皿に小山のように

ネギ好きの私にはたまりません。


お仲間は ぐうたら味玉(白醤油豚骨)をチョイスしました。

ぐうたら味玉(白醤油豚骨)


二人とも まかない飯がランチサービスなので、ついお願いしてしまったんです。

ぐうたらまかない飯

ラーメン用の煮豚を切り刻み、焼きネギと絡めると まるで炒飯の具材でした。
これがランチサービスなのが嬉しいですね。


東八道路通り沿いで しかも大学が近く客層は当然大学生か、若いサラリーマン男性かガテン系の方たちです。
スープの味は塩味がやや強いでしょうか?

炭水化物コースⅠ と言う事は。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。