二人のいっこ先輩

Category : 市井の人
今月に錦糸町のお店で、前社のいっこ上の先輩の送別会がありました。

この先輩Tさんは入社はS52年で、年齢が二歳上でしたから、60歳になった昨年に正式定年退職しました。
この一年間は再雇用の制度で勤務し、長らく在籍していた部署で後任者への引き継ぎを終え、この度38年間の会社人生に幕を閉じました。

私が○FC部に在籍していた時代に、部の在籍が長い先輩として、色々と相談相手になってもらいました。
感謝しておりました。
又 私が30年前の新潟勤務時代には、わざわざ当時葛飾区の本社から、展示会の応援で来て頂いたご縁が続いておりました。


会場は錦糸町駅に近いお店で、お肉系の 創作料理×炭火焼 がメインでした。

201409錦糸町にて

201409T先輩のお店

今回はお店や料理が主役では無いので、料理はこちらでお仕舞です。


お世話になった先輩の為に、何枚かのスナップと集合写真を撮影させて頂きました。

201409全員で先輩を囲む 201409T先輩と

K先輩のお人柄や今までの仕事に対して多くのメンバーが駆けつけました。


ご本人の強いご希望もありまして、プリントして送付させてもらいます。
但し、フラッシュ撮影していないので、プリントしたら暗くなったのはご勘弁下さい。
A4サイズもご希望のようでしたので、大サービスさせてもらいました。

年内には一杯やりましょうね。


そして一週間も経たない内に、別の いっこ先輩のKさんから携帯に電話がありました。
今年定年退職され、永年の経験を生かして関連会社で教育の仕事をされているようです。

この先輩には昨日 ご紹介したTOMSという職種の前任者であり、先輩&前任の関係で多くのアドバイスを頂戴しお世話になりました。
感謝しております。

今度 現地の支店長と一緒に、弊社の支店にご挨拶に来られるようです。

私より先に人生の定年退職された お世話になった先輩お二人との交流でありました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ