ついうっかり と 素敵な店員さん

Category : 市井の人
じっくりと仕事や物事に取り組まないといけないのですが、いかんせん 子供の頃からのせっかちが直りません。
仕事先へ 車で行った とある日の事です。

足元を見ると、 『はあぁ‼ やっちゃった↓』  残念な結果です。


ドライブ用のメッシュのスニーカー。(実は前職時代に履いていた安全靴仕様)

東京靴流通センターに行くことになりました

仕事用の黒靴を車に積み込む際に、近くにあった家族の自転車のかごに置き忘れたんです。


この日は大事な 仕事が入っていましたし、黒の靴を買い足そうと思っていたので、
勤務先に近い 東京靴流通センターに行くことになりました。


東村山店に到着しました。

東京靴流通センターにて


オリジナルの【ハイドロテック シリーズ】が好きなので、

ハイドロテックシリーズ


オーソドックスなデザインのこちらを購入しました。

東京靴流通センターにて購入

今回は[ハイドロテック・ウルトラライト] HYDRO-TECH ULTRA LIGHT プレーン です。
お値段一万円札でお釣りが四枚にちょっとと、本革にしてはお安い。
L社時代は靴は毎日履くものなので、平均15,000円前後のを履いていたのが嘘のようです。


お店の優しい女性店員さんに助けられました。

普段はしませんが、メルマガ登録をすると5%ほどお安くなるとの事で、消費税分でお安い牛丼が食べられますから馬鹿には出来ません。
そして この東京靴流通センターで靴を購入する事が多いのでいいかと。

店舗内にあった会員登録のコードを読み取り、送信しても 返信されてきません。

レジに行くと、私よりちょっと下の年代の男性が同じと見え、店員さんに登録をしてもらっていました。

『やはり‼』 先客が終わり私も聞いてみると、この後の対応が 素早い。

30代と思える 店員さんが笑顔で『ちょっと貸して下さい。』 

有無を言わせない感じで、私からガラケーを受け取りました。

『私が登録しても良いですか?』の問いに、思わず『はい お願いします。』
あっと言う間に、会員登録は終わりました。

やや 半強制的でしたが、まったく 嫌な感じはせず、近所のお姉さんと会話している感じでした。
下町のお姉さん風で、接客が上手なんです。

返信されなかった原因は、メールアドレスのドメイン登録の拒否設定機能で、こちらのお店のだけ解除してもらいました。

お聞きすると、私のようなおじさんが多いのだそうです。

だからこの店員さんは『店長から、あなたは男性靴売り場を担当して下さい。』と言われているそうです。
お名前はNさん。

失礼ながら決して美人ではなく、何処にでもいそうなパート勤務と思える普通の店員さん。

私の年代は 素敵な店員さんの居る こういうお店に買いにいきますね。

靴屋さんの買い物で初めて すがすがしくなり、仕事も楽しくなった一日でありました。

何処にでも仕事(人生)の先生はいるんですね。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ