初の COCO壱

Category : ランチの部
今まで行っていなかったのが不思議なくらいに縁が無かった全国的なFCのお店。


logo_on.gif


20歳ほど年下の同僚に連れてもらい、お店のメニューを見ると『おいしさをセレクト』。

『おいしさをセレクト』画像


種類は メインソース・トッピング・ライスの量・辛さ を選択するシステムでした。

『おいしさをセレクト』


同僚さんは、クリームコロッケカレー(カニ入り)です。

クリームコロッケカレー(カニ入り)


私は まずは前菜代わりのポテトサラダです。

ポテトサラダ


ドレッシングは三種類から選べました。

ポテトサラダにドレッシング

でも ポテトサラダには、昔から 中濃かウスターソースが好きなんです。


私のメインは基本のビーフカレーに、ライス少な目を選びました。

ビーフカレー

女性には丁度の量でしたが、私には前菜のサラダが効いて これで十分でした。

味は全体的に確かに美味しい。

こFCに加盟の際は、会長自ら加盟希望の御主人だけでなく、奥様も同席してもらって面接するそうです。
コンビニもそうですが、夫婦・家族の協力があてこその、品質やサービスになるという考えですね。


お土産にふくじん漬けを購入したら、合計で千円近い支払いになりました。

cocoふくじん漬け

こちらのお店は御値段は決して安くありません。
ランチに500円以上 掛けられないサラリーマンには、縁遠いお店ですね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ