上州 永井食堂のもつっ子

Category : 勝手にミシュランの部
永井食堂 群馬県渋川市永井食堂 rogo は群馬県渋川市という東京から100㌔以上の場所ながら、北関東で一番有名なもつ煮のお店だと思います。

我が家は新潟の実家に帰省する際に一度は寄ろうかと思っていますが、何せ渋滞を避ける為に途中下車や寄り道をしませんので、一度も食べた事はありませんでした。


『永井食堂のもつっ子』をご近所さんから頂戴致していました。お取り寄せしたとの事。

群馬永井食堂のもつっ子


ある日の夕食に もつっ子 が供されました。

永井食堂のもつっ子が夕食に


具材はもつとコンニャクのみ のはず。 

永井食堂のもつっ子にプラス


ご近所さんから濃いお味と聞いていましたので、大根・人参・豆腐を加えたようです。

確かにしっかりとした濃いお味でありました。
寒い地域と時期には、人気のあるはずです。

群馬 永井食堂 には一度は寄りたいと思っています。

因みにこの一日も新潟へ行きましたが、渋川は通過して真っ直ぐに新潟へ向かいました。
新潟に行く機会とダイエットもあり、当面は寄れないと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ