熊本お土産シリーズ

Category : 東へ西へ
熊本県 芦北の道の駅に寄りました。

まずは何と言っても自宅用で、『ひなぐ天』のオンパレードです。
揚げ物の山
『ものには程度が・・・』と家内からありましたが、おでんの具にはなりました。

蕎麦関係の出しように実験しようと思います。
九州系だし

海産物や地物系も外せません。
海 山

お世話になっている方へ
支援部署へ御礼

これだけ購入しても、4千円もかかっていません。地元の食材は安いの一言です。

Comment

地場産物

度重なる出張お疲れ様です。

100回を突破して、お休みもせず、心配です。

九州のそば粉を拝見したいです。


ランパパさんへ

大丈夫です。睡眠時間はタップリあり、今週は毎日4時代起床です。

明後日定例会に持っていきます。
見た目は挽きぐるみ風でそのままではつながりが難しい気もするので、福井産を50%ブレンドしてやってもらうつもりです。

No title

今晩は!
大きな道の駅ですね~~!!ビックリ!!

毎回・毎回・・出張の度に沢山のお土産・・お小使い大丈夫ですか?
日奈久天のこのパッケージは此方でもよく見かけます。
美味しいですよね~~。 

お姉さんへ

ひなぐ天は安くて美味しかったv-10ですよ!!

日常では買い物はあまり好きではありませんが、県外に出かけると道の駅が好きです。
地物の野菜や海産物を見ると、どうしても買いたくなってしまいます。
地元のおばちゃんが作った惣菜も、地域の味付け(だしや味噌・醤油)の違いが分かり興味があります。
だからその地方の食材と文化・歴史に触れられる町場のお店が好きです。

お小遣い⇒出張が多い期間は当然赤字です。
家内は不思議に思っていますが、当然少ないヘソクリでやり繰りしています。(見ていない事を前提に・・・笑)
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ