東村山キッチンひの

Category : 勝手にミシュランの部
東村山市で食べログ評価が3.56で、ランチランキング上位の【キッチン ひの】に初めて行って来ました。
昨日投稿の続きです。

まったくの昭和レトロのような建物に、昨日はフラッシュバック投稿になってしまいました。

キッチン日野外観

看板は「キッチンひの」ですが、建物も店内も「ひの食堂」の雰囲気がぴったりでした。

キッチン日野メニュー1

メニューは大きく二枚で、番号・品名・御値段がわかりやすくなっています。

キッチン日野メニュー2


カウンター席に座り店主ご夫婦の動きと連携が素晴らしい。
すれ違うのもやっとの厨房内を阿吽の呼吸で、まるで野球のゲッツーの連携プレーを見ているよう。
そして互いに最低限の言葉で、次のステップに進んでいきます。
待っている間 この観察でまったく楽しめました。


頼んだのはこちらで、オーダーしてから10分ほどで配膳されました。

キッチン日野アジフライ

鯵フライで御座います。


で 横には焼き肉も付いたセットです。
キッチン日野プラス焼き肉のセット

全部揃うとこのように。お味噌汁の具材は浅利だったかなぁ。

キッチン日野の定食


揚げたて・焼きたての定食 量もたっぷりで美味しく ご馳走様でした。

ダイエット中ではありますが、次回は何を食べようかと考えるのが楽しくなるお店でしたね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ