やっとロートンヌ(L’AUTOMNE)

Category : お薦めの美味い物の部
記念日に 若者達からのアドバイス で、FLO フロプレステージュ のフレッシュフルーツのタルトホールを購入したのは一年前。

フロプレステージュのフルーツタルト


勤務地の東村山市内でスウィーツ系で一番人気店と言われる、 ロートンヌ 秋津本店(L’AUTOMNE) は定休日が水曜日とは知らず、 前回の娘の記念日には不発でした。

ロートンヌ定休日

今回は記念日が9月の木曜日だったのですが、仕事で車使用なので秋津は通らず寄れませんでした。


代わりに購入したのは、東村山西口の ル フレザリア パティスリー のいつものこちらでした。

20141103今日は私の記念日


今週 ロートンヌ 秋津本店 に初めて寄ってみました。

ロートンヌ 秋津本店

入れ替わり立ち代りにお客様が入店し、流石に人気店です。


ネットで検索すると、単品のスウィーツがメインのようですから、ショートを購入しました。
エピスはかぼちゃと香辛料のスパイスが入っているよう。

エピスはかぼちゃと香辛料のスパイスが入っているよう


他にはタルトやアップルのフルーツ系を。

こちらの 生シューディプロマット も、小さくてほんの一口ちょいサイズでしたので。

生シューディプロマット


次回 購入しようと思ったのは、『もったいないもんシリーズ たっちゃんのおやつ』です。

もったいないもんシリーズ たっちゃんのおやつ


苺やみかんを使っているようで、お手ごろ価格ですから。

苺やみかんを使っているよう

こうして画像を振り返ると、我が家(私)のケーキ系の嗜好はクリームやチョコ100%のより、フルーツが入ったのがほとんどでした。
甘いだけのは避ける傾向ですね。


我が家の色々な記念日には、前はバラの花や記念品もありました。

が 最近は花より団子ですので、直ぐに食べられるケーキや実利的に使えるギフトカードが多いのです。

娘へのギフトカード


席が近い職場の同僚には○○記念日と話して、定時終了後に早めに帰宅させてもらいました。
皆さん 美味しいお店の情報 有難う御座います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ