ダイエットと○○丼

Category : 蕎麦っ食い
今月初旬に会社の健康診断がありました。


まだ結果は到着しておりませんが、当日 嬉しい事がありました。


身長は年々歳々縮まってきましたが、体重は何と 61.9㌔ と この30年では一番の軽さかと思います。

20141001会社の健康診断

まぁ 昼食抜きの体重測定ですから、現時点では62.7㌔くらいでしょうか?


当日 健康診断は大混雑で、終わったのはお昼前。

お仲間で 外食という事になり、寄ったのは近くの蕎麦屋さんでした。

大手チェーンの サガミ 東村山店 です。
七日に紹介したJINJIN や 味の民芸 をチェーンに有する基幹事業)


お願いしたのは、自家製粉の蕎麦です。

サガミ 東村山店


これで終わりにすれば良いのですが。。。





ダイエットが上手くいっている自分へのご褒美で  かつ丼 も付いたセット物にしたんです。

サガミ 東村山店 サガミ 東村山店にてかつ丼

検診の為 朝ごはん抜きでお腹が減っていたせいもあり、かつ丼 正直言って美味しかった。
お蕎麦屋さんのはほとんど麺つゆがいいので外れはありませんから。

この系統は意図的に避けていますから、多分 一年振りのかつ丼だったと思います。

この後はかつ丼は当然の事で、脂系はあまり食しておりません。
しかし 急に脂系を食べたくなる時があり、その時は我慢しておりません。

最終目標の 50㌔台 到達は来年でしょうか?
その時は スーツやスラックスが 全部 ダブダブになり、買い替えになるかもしれません。
致し方ありません。

検診の結果が届くのが楽しみです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ