スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PANとの散歩5コース

Category : キャバリア&わんこ
PANとの朝の散歩コースは、いちょう通りの平沼一丁目の信号がスタートになります。

いちょう通りを北上してから、天気や曜日によってコースを変えます。
コースは大体 四つに分かれており、自分なりにA・B・C・Dコースに分けております。

行きの3コースで共通しているのは、二郷半用水路のさくら通りを横切ります。


Aコースは吉川団地前を通り、中央中に突き当たったら戻るPANにはハードなコースです。
黙々と歩きますけど途中で止まっては、

140831①散歩中


 チラチラとこちらの様子を見て、『今日は何処までと?』言っているうな。

140831②散歩中 何?



B・Cコースはいちょう通りのセブンの所で右折し、現在工事中の吉川橋から東方面への延線予定の道路は、歩道が広くて自転車も少ないのでもってこいの散歩道です。

五時過ぎでやっと日の出が拝めそうです

五時過ぎにやっと日の出が拝めそうです。


コースを簡単な地図でご紹介します。

散歩の3コースとラ・ミモリさん

Aコースは休日などで時間がありPANが元気な時で、中央中からセキ薬局~ライフまで南下します。
Bコースは平日の天気の良い日に選択し、セキ薬局まで行ってから戻ります。
Cコースは時間が無い時や、PANが疲れたと思った時で、途中の手押し信号で曲がるか、もっと時間が無い時は横道を入りBIG-Aに出ます。



A・B・Cコースに共通しているのは、【洋菓子 ラ・ミモリ】さんの前を通る事です。

【洋菓子 ラ・ミモリ】さん



ここからは3コース共通の道を通って自宅へ戻ります。

各コースの歩数と時間は、
Aコース:約4,000歩強で50分ほど。
Bコース:約3,300歩強で40分ほど。
Cコース:約2,700歩で25~30分ほど。
Dコース:約2,000歩弱で20分以内。二郷半用水路までは行きませんので、地図に載せるまでは。

五つめはコース名がありません。雨の日は濡れるのが大嫌いなので、家の周りをグルッとして排泄が済んだらお仕舞。
お後は直ぐに自宅直行ですから。


そして時々お迎えしてくれるのは、市のシンボル なまず君 であります。

14831なまずの蓋



ダイエットを続けられるの、PANとの散歩のお蔭です。
一人だけで歩いてたら、途中で嫌になって戻ってしまうと思います。


PANの帰宅後は速攻のブレックファーストで、お後はお疲れモードでした。

140831③散歩後

片付けようと置いておいたサンシェードがアルミ加工製なので、少しでも冷える場所をと探したPANには笑ってしまいました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。