スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もこの日には

Category : お薦めの美味い物の部
若者達からのアドバイス">若者達からのアドバイス」で、九月のの記念日に

FLO フロプレステージュ のフレッシュフルーツのタルトホールを購入したのは一年前。

フロプレステージュのフルーツタルト


今回は記念日が今日で、現在 候補のお店は三か所ほど。


勤務地の東村山市内でスウィーツ系で一番人気店と言われる、 ロートンヌ 秋津本店(L’AUTOMNE) は定休日が水曜日とは知らず、 行ってビックリで 前回の娘の記念日には不発でした。

ロートンヌ定休日


今日の木曜日なので営業しているようで、初めて寄ってみます。


と言いたいのですが、仕事で車使用なので秋津近辺は通らず寄れないかもません。


仕事の予定から お次の候補は東村山駅西口近くの、
ル・フレザリア パティスリー(Le Fraisalia Patisserie) です。

ル・フレザリア パティスリーへ


最後は調布市の サロン・ドゥ・シェフ・タケエ(SALON DE CHEF TAKEE) です。


この3軒の内、どこかには寄れるでしょう。

夕方 寄って購入出来たら、夜にでも画像を追加して更新したいと思います。
このブログではおそらく初めてのスイーツ系二日連続の投稿となりました。


前は我が家の記念日にはバラの花や記念品もありました。

が 最近は花より団子ですので、直ぐに胃にはいるケーキやビールに、実利的に使えるギフトカードのようなのが多いのです。

娘へのギフトカード

形に残る物より、その時に美味しい・直ぐに使えるの という傾向ですね。

今日も席が近い職場の同僚には○○記念日と話して、定時終了後に早めに帰宅させてもらいます。

【夜に追加投稿】
東村山市駅近くのル・フレザリア パティスリーで購入出来ました。
お店のショーケースには品数は多くありませんが、どれもが逸品のようなケーキが並んでいます。

ル・フレザリア パティスリーのショーケース


こういう場合は聞くのが一番。
一番 目に入ったには、こちらのパイでした。

ル・フレザリア パティスリー ナガノパープルのパイ

ナガノパープルという種無しブドウのパイのようで、皮ごとのっています。
9月の特別サービス品と言う事で、確かに他のパイよりは安い。 購入決定。


お次は、お店の方にお勧めをお聞きしました。
こちらのチョコレートのムースはチョコが苦手な方でも食べられるとの事。

ル・フレザリア パティスリーのエクセランス


前回はムースだらけで家族に不評でしたので、クラシカルなケーキをご購入。

ル・フレザリア パティスリーの苺のショートケーキ


家族の反応は 如何に…?

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。