五年前は何をしていたの?

Category : 市井の人
このブログは2008年10月がスタートでした。

ブログを日記代わりに続けていると、本当に良い記録になります。

振り返ると 今日から五年前の9月9日に、勤続30年の10日間の休暇消化もあり北海道に旅立った日であります。

一人旅プロローグ』と題し、予約投稿をしての投稿でした。

三日目に憧れだった世界遺産知床では、多くの自然に触れる事が出来ました。

BESTおしんこしん


そして最終日の四日目には思いがけない事がありました。

LAST SHOT ひまわり

北海道で知った母の臨終の知らせ。


その時の母を忍んでの一句は、『今生きる 大事さ学び 母と稲

稲穂1


あれから五年が経ったとは早いものです。
来年は早 七回忌を迎え、来年の今頃は秋田に帰省していると思います。

2009年9月の投稿を振り返ると、合計23回更新していました。

2009年9月の投稿

半数近くが食べ物系ネタで、今も進歩がありませんね。
日記代わりですから、行動や考えが直ぐにフラッシュバック出来ます。


来年、区切りの三年、今後の五年、と 当然時は過ぎ、私も還暦過ぎの高年になります。

そして後五年もしたら、このブログはどうなっているのかは神のみぞ知るでしょうね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ