ダイエット測定グッズ

Category : 市井の人
今朝も雨でこれで五日連続となりました。まるで梅雨のようです。
雨ですが今日は出勤日なので、これからPANとの散歩に出発です。

お陰様でダイエットは着々と進み、現在は空腹時63㌔台後半が当たり前になりつつあります。
そうなると嬉しいので、よりダイエットを続けようと拍車が掛かります。

毎日 使っている 測定グッズで一番は携帯の万歩計機能。

お次は体重計でTANITAです。

TANITAとクラシック

クラッシクなタイプとTANITAがありますが、古いタイプはTANITAより1㌔ほど軽く表示されてしまいます。
古いほうは玄米を精米する前に10㌔に小分けする時に使っている程度。


最近 追加した古い測定グッズが二つあります。

まずは お蔵入りしていたOMRONの体脂肪計を、再活用しています。
確か何かの景品で頂戴した物だったと思います。

OMRONの体脂肪計

体脂肪率は現在20%台なので10%台まで下げ、BMI値は中年メタボの25%以下をキープしようと思っています。
BMI値はL社在籍時代は毎週一回以上の外飲みで、当然25%以上ですから予備軍でありました。


万歩計機能は携帯のを使っていますが、こちらも古いタイプを追加しました。

TANITAの万歩計再登場

前職の時代に、会社の健康促進プログラムで無償支給された物です。


当然誤差はあるもので、朝のPANとの散歩で携帯の万歩計機能と比較すると約250歩の差が出ました。

携帯とクラッシックな万歩計


ストイックな食生活をしているとお思いでしょうが、

ランチはファーストフードやコンビニ弁当の揚げ物系はほとんど避けていますが、アルコール系は一切減らしておりません。

お菓子は滅多に食べませんが、暑かった時期は炭酸系が飲みたくなっていました。


クラシックな三ツ矢サイダーを買おうと思ったのですが、選んだのはこちらでした。

三ツ矢サイダーのりんご味

合成着色料か甘味料を使っていないようで、人工的な甘さを感じず 案外飲みやすかった。
会社で3時の休憩に振る舞って、ちょっとは喜ばれたような。

時には飲みたいのを飲んでおりますから、ダイエットのストレスは溜まっておりません。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ