スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑が終わり塩バターラーメン

Category : 東村山市近辺
八月もお盆が過ぎると急に朝夕は涼しくなり、夜はエアコンのお世話にならなくても良い時期になりました。
そうは言っても 日中は30°を超え まだまだ残暑が続いていました。
この三日間は久しぶりの雨模様で30°を大きく下回り、乗り換え駅の秋津駅の対抗線ホームでは半数以上の方が長袖姿です。

秋津駅にて


汗かきの私ですが、そろそろ熱いラーメンも良いかと。

ランチは事前に用意しておいた自分なりのダイエットを考えたのが多いのですが、時には別のを食べたくなる時があります。

そういう時は私の選択は麺ですから、近くに多いうどん屋さんかラーメン屋さんです。


会社から車で5分ほどの距離の新青梅街道の東村山市の境界から大和市に入ると、ラーメン銀座になろうとしています.。

【南京亭 新青梅街道店】は、ジャンボ餃子がウリの 大型大衆中華料理店。

【満北亭 新青梅街道東大和店】は、同じく餃子と 中太麺の塩と味噌ラーメンが自慢。

そして 2014年4月にオープンした【青葉 東大和店】は、都内では12店目でダブルスープの草分けと言われています。
私の地元 吉川市にも吉川店があるんですが、新宿店に2回ほど行っただけですけど。


私のラーメンスープの好みは、鰹出汁の効いた醤油系か野菜の旨みを感じる塩系です。

今回ご紹介するのは、【満北亭 新青梅街道東大和店】。


冷凍でない生餃子が美味しいと評判で、しかも 平日ランチ時は餃子3個セットが通常より50円安の200円です。

満北亭 平日ランチは餃子が50円安の200円です。


行った際はオーダーする男性諸氏がほとんどです。

満北亭 ランチ餃子

三個ですが一個一個が大きいので、量的には満足します。


外せないのは、野菜たっぷりの塩バターラーメン。中太のちじれ麺とスープの相性は抜群です。

満北亭 野菜たっぷりの塩バターラーメン


残暑も終わりついスープは野菜の旨みが溶け出した美味しさに負け、珍しくほとんど飲み干してしまいました。

満北亭 ラーメンスープはほぼ飲み干してしまいした。


ダイエット継続中ではありますが、いつも生野菜に低カロリー食材を選んでいるとストレスが溜まる時もあります。
私の場合はストレスよりも、毎回同じパターンで飽きてしまうほうでしょうか?

時には自分の食べたいのを食べるのも良いかと。

でも最近はラーメンの場合はラーメン専門店のでも、インスタントのカップ麺でも普通はスープを残していますよ。

通常のランチはタイカレーと生野菜をメインに、ダイエット継続中であります。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。