トマト園芸さんで

Category : 地元吉川市
準地元の トマト園芸 さんは、私の御用達の花屋さんです。

20141102トマト園芸さんにて

このブログに何回登場した事やら。


カインズホームにて9月に購入したなでしこが、そろそろ寿命になってきました。

カインズホームにて



早速 トマト園芸さんに調達に行きました。

これからの季節のビオラ・バンジーが、24個で2,160円 でありました。

ビオラバンジーが24個で2,160円


我が家の狭い玄関には、これだけの花は飾れません。


こちらの『一粒の涙』という品種のバンジーを購入させてもらいました。

一粒の涙


びっくりしたのは、よりどり五個で100円の百日草(ジニア)。

よりどり五個で100円


ジニアの学名はジニア・エレガンス…優雅という名前を与えられています。

ジニア(百日草)ネットより

本当にワンコインの百円でした。

20141102購入ジニア


好きなラデッィシュが、泥付き葉っぱ付きの50円。

50円のせつ子野菜

レジで聞くと トマト園芸さんの向かいの農家さん、せつ子さんが作った野菜でした。
生野菜サラダ用ですが、葉っぱは塩もみしておけばご飯のお供になります。


学歴や教養があるとは言えなかった、大正生まれの亡き母が言っていた事。

『道端の雑草の花でも、売っている花でも、どんな花でも飾っていれば嬉しい。』

この年齢になって分かるような気がします。

花を購入して、狭い玄関先に彩りを添える。
休日には穏やかな日々を過ごしております。


そして、今日は家族の記念日であります。

20141102の蕎麦

日曜日に新蕎麦を打って、お昼に私が茹でました。
少しは日頃の感謝の意味もありまして。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ