クラシカルな物と安全

Category : 市井の人
昨日の投稿の続きであります。

パソコンを購入したお店へは、用事が色々とあった日だったので開店の10:00に着きました。
購入機種は目ぼしをつけていたので、ちょっとの価格交渉をして受け取ったのは20分後でしたか。

パソコンを購入してから、目に入ったのはこちらの扇風機でありました。

扇風機特売品


現在 我が家には扇風機は一台もないしお安いので、購入させてもらいました。

我が家に三台もあった扇風機ですが、10年以上使ったので処分したままで今はゼロです。
扇風機の火災事故も聞いていますので、老朽化したのは処分してしまうんです。

最後に処分した一台は購入したお店の扇風機が、新聞にも掲載されたリコール対象商品となり返金されたのは今年でした。

リコールの案内

自宅に帰ってチラシを見ると、その日の特売品でありました。

扇風機特売のチラシ

パソコンをお安くしてもらった分の半分以下の金額で購入出来ました。


まだまだ残暑が続きますので、エアコンの使用時間を短くし 扇風機で省エネです。

電気製品を使い捨てでもったいないようですが、安全には代えられませんので。

家庭での安全と言えば火災報知器や消火器もそうですね。

安全火災警報器 安全消火器

各部屋と階段には、基準通り設置しております。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ