スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールスカーフは効果抜群

Category : 市井の人
ここのところ関東は降雨もなく、猛暑日が続いております。

外はモヤットした感じですが、朝の富士山がほぼクッキリと見えました。

猛暑日の富士山です

この時期の富士山撮影は久し振りだったと思います。
熱帯低気圧に変わった台風のフェーン現象の影響で、見晴らしが良くなったようです。


この暑さでセミ君の脱皮が変な場所にありました。

セミ君の脱皮が変な場所にありました

地上から3㌢前後の高さなんです。
普通ではありえない脱皮場所ですが、あまりの暑さに上に昇れず耐えかねたのかもしれません。


そんなこんなで、朝の出勤で会社に到着すると、歩数は6~8,000歩になっています。


そこで活躍するのが前にご紹介したエチケットセットであります。

朝のエチケットセット

朝とはいえ、PANとの散歩から会社到着時の、4:30~7:30までの間で歩くだけで汗だくになります。


そこで今回 クールスカーフを追加してみました。

朝のエチケットセットに追加

この クールスカーフ 効果抜群 なんです。

首筋を動脈が通っていますから、今までは暑いと額近辺から首にかけて物凄い汗でした。

それが使用したら、半減以下なんです。
クールスカーフの水分が気化熱を効果的に産み出して、結果的に涼しくなりました。
結果論ですが私のように朝から歩き汗かっきの人間には、もっと早く導入していれば良かった。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。