ドームヘ行ってきました

Category : 東村山市近辺
このブログに高校野球の甲子園優勝校朝日新聞記事を、何度か投稿させてもらっています。
今年も 第96回全国高等学校野球選手権大会 が9日土曜日から開催されますから、秋田に帰省する予定のない夏休みはもっぱらTV観戦の予定す。

さて プロ野球ネタは初めての投稿になります。


ドームと言えば、東京では後楽園。


違うドームへ行ってきたんです。


会社で配られたのは、埼玉西武ライオンズの販促用ユニフォーム。

埼玉西武ライオンズの販促用ユニフォーム


福岡ソフトバンクホークス戦のチケットと、200円×5枚=計1,000円のスタジアムチケットも付いています。

福岡ソフトバンクホークスのチケット

昨日 業務終了後に、社員全員で行ってきました。

西武ドームは勤務地の東村山市のお隣、所沢市にあります。しかも距離は車で10分程なんです。
会社の福利厚生の一環として、西武ドーム野球観戦+応援ユニフォーム+ビール付きなんです。

どうやら4回終了時点で、企業紹介のコーナーでスタジオの大型モニターに写るとの事前情報もありました。

俗に言う 大企業時代は会社全体ではありえなかったイベントです。
中小企業だからこそ出来る、社員同士のコミュニケーションを深める良い機会です。


そして、ビール片手に観戦してきました。

ビール片手に観戦してきました

試合結果は現在パリーグトップのソフトバンクの大勝でしたが、プロの技を堪能してきました。

企業紹介のコーナーでは、すっかりほぼ社員全員がセンタービジョンに写ったのでみんな大喜びでした。


そして 8月5日と言えば 何の日?

マルコメの日 マルコメの日何故なら85(ハッコウ)だから

語呂合わせで マルコメの日 何故なら85(ハッコウ)だからそうです。

西武球団と民間企業のコラボ企画だったようです。
社員の皆さんと語らい、飲んで、楽しい一日でありました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ