PANのお陰で毎日一万歩超

Category : キャバリア&わんこ
ダイエットの目安として続けているのが、携帯電話の万歩計機能を利用した歩数計測です。

一日の目標歩数は8,000歩以上と決めており、今週は月曜日から土曜日までの通勤日は6日連続一万歩超となりました。
今日14:00の段階で8,000歩近いですから、夕方の散歩で間違いなく一万歩超となります。

6日連続一万歩超 クラシカルなガラケーのままです。


朝の散歩で一日がスタートし、大体2,500から3,500歩の歩数となります。
そんな毎朝のお供は、愛犬PANとの散歩であります。

帰ってから朝食をあっという間に平らげて水を飲んだら直ぐに横になって、

散歩疲れのPAN①

トロッとしてきたかと思うと、

散歩疲れのPAN②

直ぐに爆睡モードに突入であります。

散歩疲れのPAN③

平日の夕方の散歩は家内か娘が担当しています。


最近 首輪をおニューに変えました。いつもの名前入りです。

四代目首輪

一年ちょっと前に購入 していたんですが、やっと出番が回ってきた次第です。

20110403首輪ブルー

こうしたPANとの毎朝の日常で、歩数が増え・かつダイエットになりお供のPANに感謝であります。
まだまだ暑い日が続きますので、当面は5:00前の散歩スタートが続きそうです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ