花火見物でした

Category : 地元吉川市
毎年七月の後半は、市内ネオポリス団地の盆踊り&花火大会です。

今年は8月2日の土曜日開催ですが、私は出勤日だったので7時集合には間に合いません。
吉川駅に到着してから、路線バスで直接会場入りしましたが、ちょっと遅刻しての到着でした。

既に盆踊りは始まっていまして、

2014年ネオポリス盆踊り&花火


アルコールは会で用意し、食べ物は一人一品持ち込みのポットラック形式です。

2014年花火一人一品持ち込みのポットラック形式

私は仕事先からの直行だったので、料理を作る余裕もなく、途中で購入した乾き物で勘弁とさせてもらいました。


20:00になって花火は単発からスタートし、

2014年ネオポリス花火①

スターマインが規模の大小に問わず全国の定番ですね。

2014年ネオポリス花火②

2014年ネオポリス花火③

花火の三脚無し撮影は毎年 難しさを感じています。

印象的だったのは、最年長の高橋さんの真剣な見物姿です。

2014年ネオポリス花火真剣に見物の高橋さん

昨年は雨模様の中の花火大会でしたが、今年は天候に恵まれ最高でした。
会員もほぼ全員が揃い、楽しい一時となりました。

2014年ネオポリス花火蕎麦打ち会の宴会

この花火大会見物は蕎麦打ち会の定例行事として、確か10年以上は続いていると思います。
後何年 全員元気に揃って集まる事が出来るかと、つい考えてしました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ