スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いけど吉川『紅春楼』

Category : 市井の人
このお店は2010年1月に、『勝手に私のミシュラン店』 として投稿していました。

先週の土曜休みの猛暑日の昼前に食べてきました。
外は暑かったのですが、汗覚悟でもこのお店の味は忘れられません。
そして暑いときには熱いのを!! と言う健康法もありますから。

お店の休みが日曜・祝日で、私が休日の土曜日しか訪問出来ない為半年振りだった気がします。
そして投稿画像がややお粗末だったので、撮影し直しの意味もありました。

次の用事(上野行き)があったので、開店が11時を15分ほど過ぎた時間に行ったら、既に先客が二組ほど。

定番の醤油ラーメンをお願いしました。

江春楼シンプル醤油

盛り付けや付け合せは決して今風ではありません。でもこのお店は変わらないままでいいのです。


麺が底に沈んでいるので、箸で持ち上げてみました。

江春楼シンプル醤油の麺

醤油薄味豚骨でありながら、鰹節系の芳香なスープと縮れ麺の相性は抜群だと思っています。

昔なら美味しいのと店主への感謝の意味でスープはほぼ飲み干していました。
でもダイエット中なのと、気温の高さからスープはちょっとで我慢。

今回もご馳走様でした。

尚 食べログにも、『蕎麦打ち・キャバリア』のHNで投稿しておます。

娘も時々お仲間と行っているようです。
家族の御用達ラーメン店になっています。(しょっちゅうは行っていませんが。)

この後行った上野公園の噴水は、陽射しが強く涼にはならなかった。

この後行った上野公園の噴水は涼にはならなかった。

人間はしていませんでしたが、鳩が水浴びした後に体を乾かしていました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。