PANと新記録達成

Category : キャバリア&わんこ
昨日は減量作戦実行中と 朝 投稿しまして、夜に気付いたら歩数計測をスタートしてから新記録を達成しました。

歩数計測をスタートしてから新記録

過去最高一日13,000歩だったのですが、昨日は第三土曜日で出勤でしたから、通勤時の徒歩をメインに15,000歩超を達成したんです。

携帯に万歩計機能がありますから、持っていないで歩いた分を含めると、おそらく16,000歩超で10㌔以上は歩いたと思います。一応は一日8,000歩で5㌔前後が毎日の目標です。
消費したのはたったの446㌍で、想像以上に少ない。ちょっと濃いカップ麺一個分です。
運動をしないで如何に食べたり飲んだりが、体重増になるかを実感しました。


スタートは朝のPANとの散歩で、きよみ野地区の小振りなひまわりを発見。

きよみ野地区の小振りなひまわり

そしたらPANが乱入してきました。

そしたらPANが乱入してきました

PANのお尻部分が膨らんで見えるのは、携帯カメラがPANの動きを捕捉できずにブレたせいです。

お祭りの規制の標識に、PAN粗相しないで下さい。

PAN粗相しないで下さい。

日中に用事で寄った東村山駅の東口の噴水には、聞いてはいたカルガモも親子が。

東村山駅の東口の噴水には

歩く事で多くの発見があります。
本日の画像はほぼ万歩計代わりの携帯で撮影したのですが、私のようなお父さんの日記ブログには充分だと思っています。

散歩して~気になったのをパチリ~そして画像を整理し~ブログに投稿する。
このパターンで何度も投稿していますから、散歩&ブログがもはや趣味の一部かもしれません。
減量作戦の為にもこれから梅雨明けしもっと暑くなりますが、歩く時間帯を考慮し暑さ・汗対策の用意を万全にして、継続するとしましょう。


今日の夕方から夜にかけては町内の副班長として、吉川八坂祭りの野尻地区神輿の警護です。

今日は町内の副班長として、吉川八坂祭りの野尻地区神輿の警護です。

町内の一員として、野尻町お揃いの浴衣を引っ張り出しました。小物を入れる袋もです。


今は朝5時近くですから、もう少しでPANが起きて散歩の催促の泣き声が聞こえてくるはずです。
連日の一万歩超えを目指そうと思っています。

尚 神輿の競演は携帯撮影でなく、デジイチで撮影したいところですが警備をしながらでは無理かもしれませんね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ