続ける事 40,000アクセス

Category : ブログから学び
とある日の朝礼で2分間スピーチの担当となり、『続ける事の大事さ』を実例からスピーチさせてもらいました。

毎日の日課はいつものように始まります。
まずは朝の四時半前後には、散歩の催促の声が一階から聞こえてくるPANで御座います。
五時前の涼しい内に、朝の散歩がスタートします。

朝の4時半にPANと

PANとの散歩と同じで毎日続けるという点では、今朝のこの投稿で五日連続となり、七月は計18回ほどの投稿数となりました。
二日に一回ペースの更新は、去年の春先以来となります。
(その間PCのOS不調等が続いたり、転職による忙しさもありました。→PCのOSはまだXPで、マイクロソフト社のメンテ期限が切れてもPC貯金が思ったように貯まらずそのままになっています。)

さて 最近はアクセス数を気にすることもなく、ブロ友さんには申し訳ありませんが訪問してもコメントをする事が激減しました。
こんな日記代わりのマイペースおじさんブログなのですが、アクセス数は累計39,000台になってきました。

アクセス数は累計39,000台

因みに最近電車内で降車しようとした際に、
『お父さん!! タオルが落ちてますよ。』と声が聞こえてきました。

誰の事?と思い振り返ると、私のタオルが落ちていて、声を掛けてくれたのは10~20歳ほど下の年齢のサラリーマンでした。
外見は孫がいても可笑しくない、もうすぐ59歳の私ですから。

アクセス解析でアクセス都道府県で見ると、東京~秋田~千葉~埼玉~北海道~鹿児島の順番です。
(因みに私のPCからはカウントされない設定です。)
多分ブロ友の皆さんがクリックして下さっているようです。
そして旧社のお仲間も時々元気でやっているかと様子見(心配?)で、見てくれているようで感謝です。

東京~秋田~~千葉~埼玉~北海道~鹿児島


検索語は一位が阿部始漆器店で、実家がクリックしているのと、実家のPRには多少はなっているのかもしれません。

検索語は一位が阿部始漆器店で

おそらく来月八月末か九月中旬には40,000アクセスかと思います。

この日記ブログを続けてこれたのも、見て下さっている方のお陰もあると思っています。
そしてこのブログと、一年ほど前に分けた『吉川のそばうち』ブログで、目標だった合計1,000回投稿を昨年の12月に達成しました。

『続ける事の大事さ!!』このブログから学んでいます。
有言実行で続けている自分の思いがあっても、その時の体調や仕事に変化もあります。
そして身内の事から、ちょっとの葛藤もありました。
今はそんな事を乗り越えたのではないかと、自分の中で思っています。

そんな事で感謝の意味も含め大したことは出来ませんが、ジャスト40,000アクセス画像切り取りの恒例のキリ番企画を考えるとしましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ