スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のランチ価格戦略

Category : ランチの部
ここのところのゆっくり減量作戦は順調で、約半年間で3㌔ほど効果がでています。
一番の要因は一日8,000歩以上目標の、PANとの朝の散歩や通勤での早めの歩きです。

7588歩でした

ある日出社後に周りの掃除をした朝の段階で7588歩でしたから、この日は軽く一万歩を超えました。


お次のダイエット法は、昼食時に生野菜を多く食べる事を継続しています。
生野菜のビニール袋入りを二日に一回コンビニで買って、食前に食べるようにしています。
前は宅配の給食弁当がメインでしたが、どうしても揚げ物や炒め物が多いので止めています。

時々は外食もありますが、基本の野菜多目は継続しています。

デニーズで こういう時にしか食べられないと思い、鶏とアボカドの感謝丼 をチョイス。

デニーズ 鶏とアボカドの感謝丼でした

鶏肉がメインでしたが、夏野菜とアボガドをしっかり頂きました。
予想外だったのはアボガドと白米の相性。カリフォルニアロールやマグロサラダと同じように、アボガドのネットエリ感がマッチしていました。

低価格戦略のガストと違い、客単価アップ作戦のデニーズでは飲み物をお代わりしたら1,000円超の金額になります。
平日のお昼は満席で順番待ち状態で、何とサラリーマンより主婦層と家族連れの多かった事。
しかも昼から生ビールのご婦人もいて、最近ワンコインランチも多い男性よりは女性が裕福なのかもしれませんね。
でも女性は毎日の炊事の事を忘れたいという考えがあるようで、外食時のちょっとリッチな選択も分かります。


ほっともっと では のり銀鮭弁当 と生野菜を選択しました。

ほっともっと のり銀鮭弁当

つい もう一品 レジ横にあったのでプラスしてしまいました。

ほっともっと のり銀鮭弁当 にプラス


タニタ食堂の100kcalデザートのプリンで、普段はこういう系統は食しませんが、タニタの名前に惹かれましたので。

タニタ食堂の100㎉デザートのプリンです。

のり銀鮭弁当だけで733kcalあり、生野菜を先に食べたらもう満腹でプリンは流石に食べられませんでした。

オーダーして待っている間に聞こえてきた注文の一番人気商品は定番のり弁当でした。
「平日、昼割。」対象商品で 320円→270円。飲み物やデザートを買っても、ワンコインで済みます。

外食産業はそれぞれ特色を出していますから、消費者は自分の好みと財布に相談しているのだと思います。


今日から地元の【八坂祭り】が始まりますが、第三土曜日なので出勤です。
夕方帰宅したら輪番制の、町内の防犯の巡回をしないといけません。
天気予報は曇後弱い雨ですから傘をさして巡回し、今日も一万歩以上を目標としましょう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。