スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒井由美 雨のステーション石碑

Category : 市井の人
JR青梅線の西立川駅で、電車の待ち時間が15分ほどあったので駅の周りを散策してみました。

まず眼に入ったには、荒井由美 雨のステーション 石碑です。

荒井由美 雨のステーション石碑

1975年6月20日リリースされたアルバムの収録曲だったようで、私の年代に近い方は聞いた事のある方もいるかと思います。
私が20歳の時の曲ですから、今から半世紀に後11年の39年前の曲になります。

JR青梅線の西立川駅を歌っているんだとの事で、2006年には駅の発車メロディにも採用されたようです。


さて 国営昭和記念公園(東京都 立川市・昭島市)は、日本を代表する国営公園 東京ドーム約40 倍の広大さがあるようです。

そして入口も何と6か所!
実は仕事で立川には半年以上通勤していました。まったくもって、この公園には寄った事がありません。


西立川駅直ぐの、西立川口さざなみ広場のビオラやバンジーが満開でした。

西立川口さざなみ広場

ちょっとの時間があれば色々と発見出来ます。
そんな余裕も時には、大事と思っています。

Comment

No title

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
毎度毎度コメントの始まりがこの言葉で始まり 申し訳ありません。
春ですね。蕎麦打ち様の写真も花盛りです。
桜の写真はこちらでも同じような風景があり 離れた土地に住みながらも同じ日本に住んでいるという気持ちになり ちょっと行けば蕎麦打ち様のお宅に伺えそうなそんな気分になりました♪
前記事のつもりちがい十か条はなるほど~と思わず感心&反省。見直さなきゃいけないことが私にはたくさんありますね。それではまたブログにお伺いします

どうもです。

寛太の母ちゃん いえいえ ブログは自分の記録紙・日記ですから、気が向いたらコメントで結構だと思っています。
雪国出身の私の一番恋しい季節は春なんです。
半年近く雪に埋もれ、灰色の空と白と黒の景色しかありませんから。

関東近辺の近所と通勤先の画像しかありませんが、愛知と関東は離れても同じ日本です。
多少の時期は違っても、光景は当然同じなんでしょう。

つもりちがい十か条 は、関西出身で名古屋にご家族がいて、現在 単身赴任で関東で勤務中の方なんですよ。

憧れ、二つ。

実はユーミンも、昭和記念公園も私にとっては憧れの対象です。
私の年代ならほとんどがユーミンの歌を聞けば、その時の自分の過去を思い出せる...そんな存在だと思います。
そして昭和記念公園。
テレビの中継でこの公園を見てから、生きているうちに(笑)カメラをもって行ってみたいと思いながらも、まだ実できずにいる場所です。
いなかの植栽とは全く違う、プロの仕事を見てみたい!といつも思ってます。
蕎麦打ちさん、そのうちどうか園内の様子をご紹介いただけますよう、お願いいたします m(__)m

Re: 憧れ、二つ。

ユーミンに昭和記念公園が憧れとは。
年代的に(失礼)ユーミンは分かりますが、昭和記念公園はカメラ好きのアキハルさんならでは。

寄ったのが仕事で帰りかけの4時半前の閉園時間間際でしたから、一眼片手の私より年代が上のお父さん・お母さんがゾロゾロと退園してきました。
東京でも絶好のカメラスポットなんですね。
園内紹介のご依頼ですので、何時か実現出来たらいいと思っています。

園内図を見たらこの時期は園内で牡蠣小屋もあるようで、ついそちらに気をとられてしまいました。(笑)
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。