スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老舗【玉河】で一息

Category : 立川市・東久留米市
昨日のコートジボアール戦は、日本全国で応援したかと思いますが惜しかったですね。

連休で時間があったので、やっとまとめる事が出来ました。お酒関係は二ヶ月ぶりの投稿ですね。

仕事が早めに終わった日は、得意な 自分へのお疲れ会の名目 で外飲みも時々です。
寄ったのは立川駅近くの『玉河(たまがわ)』で、地元の居酒屋さんでは老舗の大型店です。

玉河とお通し


こ洒落た店ではないので、年齢層は私前後が多いような。
玉河① 玉河②


寄ったのは確か二回目だったので、まずは無難な居酒屋メニュー定番のポテサラからです。

玉河ポテサラ


メインはこちらでした。

玉河の刺身

こうなれば泡系からこちらに変更です。

泡系からこちらに変更

一緒したのは私より30代以上年齢差がある職場の新人営業のN君でした。
彼のお父さんは私より若干年下のようですが、玉河のようなお父さん達の店に彼が合わしてくれました。
そうそう同席してくれた事にも感謝しないといけませんね。

会話は仕事や趣味の話しで私の体験談が多かったような。
仕事は『聞く事が大事』と最初に言ったのが効いたのか、私の話すのが多かったと思います。

お代は本来なら私がお誘いしたので、全て出すのが道理ですが彼も一応社会人です。
割り勘ならぬ、年齢構成分負担と言う事で二割ほどN君に負担してもらいました。
因みに彼は一杯。(今どきの若者の傾向で、彼もあまり飲まない?飲めない?)私は四杯でしたから当然ですかね。


自分へのご褒美で小一時間ほどの寄り道でしたが、時には家族への感謝の気持ちで、も買って帰ります。

玉河の後は

お店定番のシュークリームではなく、ショート系を四個購入させてもらいました。
一個が各々大きかったので食べ終わるのには、確か三日間かかりました。

家族からは有難いけど、大きいから半分にするので二個が丁度との声でありました。。。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。