春は桜

Category : 市井の人
今週の陽気で、関東では一斉に桜が開花しました。

毎日の通勤途中の東村山市の桜も一~二分咲きとなりました。

20140428アベ撮影①

20140428アベ撮影②

昨日の朝の桜で御座います。


夜に蕎麦打ち会仲間からの連絡網が回ってきて、30日予定の第一回花見が当日の雨予想で今日29日に実行との事でした。

本日は仕事でしたので残念ながら参加出来ませんでしたが、桜が散らなければ来週も第二回目の花見があろうかと思います。

さて 雪国出身の私にとって、雪解けから春を待ち望んだ子供時代での秋田での18年間から、この時期が一番大好きな季節です。

明朝の天気予報は生憎の雨模様ですが、一週間に一回の休みですから傘とデジ一片手にPANと散歩して桜の様子をみましょう。


ところで、昨年の昨日28日は、仕事先の調布市野川沿いでこんな画像を切り取っていました。

20130328アベ撮影③

20130328アベ撮影②


ちなみにこの場所は夜たった一日だけの花見用のライトアップが、毎年地元大手撮影用照明会社の ARCSYSTEM さんの単独主催で行われています。

sakura_arco1[1]

 
このプロ撮影の夜桜画像(難易度ハイプロレベル)は、私のレベルでは垂涎もの。

20130328プロ撮影② 20130328プロ撮影

今年はまだライトアップ実行予定日が告知されていないようですが、毎日HPで開催予定日がどうかチェックするのも楽しみです。

今年の調布市はやっと開花したものの、去年より一週間位遅いようです。
来週 調布市に行く用事もあるので、機会があれば切り取ってみたいと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ