スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の語らい

Category : 市井の人
祝日の昨日 20年振りに東京湾の屋形船クルーズを、社員旅行で楽しんできました。

晴海乗船場~レインボーブリッジ~お台場~隅田川・清洲橋付近を周遊するコースで、『浮かぶ料亭』屋形船 晴海家さん の120人乗りの船でした。

屋形船 晴海家

当日は首都高3号線通行止めの影響と連休初日の為、都心へ向かう一般道は大渋滞。

貸し切りバスが乗船場到着予定の11:30が13:00過ぎとなり、皆さんお腹をすかしていたので直ぐに乾杯と飲食スタートでした。

かくいう私も料理を撮影したらお腹を満たすのが第一で、外の景色はどこへやらで一枚も無し。
ですが20年前と大きく違うのは当然風景です。
お台場やブリッジの建造物とその造りには時代の流れを実感しました。


さて 屋形船定番の天婦羅の他には、

晴海家前菜とギンダラ

晴海家刺身盛り合わせ

晴海家海鮮鍋

堪能させてもらい、ご馳走様でした。

船上から春の風を感じる間もなく下船しましたが、船内での語らいや笑いに充分に春の元気をもらいました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。