スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会Ⅰ

Category : お薦めの美味い物の部
年に数回集まる前職の30年近いお付き合いのある40代から70代の八人会仲間が、この3連休にM大幹事長の号令で集合しました。

去年3月から10ヶ月ぶりの再開となりまして、会場は西船橋駅近くのお店 【京まる西船橋店】で新年会でした。

日曜日とはいえランチ営業しているお店は、集客の為に女子向けのメニューが多かったような。

前菜やお刺身の後はめいめいにオーダー。

マグロレアカツ は、見た目は美味しそう。

マグロレアカツ


手造り京○餃子 は、野菜たっぷりで満足させてもらいました。

手造り京○餃子


この後はおじさんらしいオーダーで、ご当地黒焼きそば拘りの濃厚ソース使用。

ご当地黒焼きそば拘りの濃厚ソース使用

たたきもろきゅう・味噌には、 +わさび&マヨネーズ を追加しました。

もろきゅう・味噌+わさび&マヨネーズ

こういう対応をしてくれるお店のスタッフは嬉しいですね。

再会を約し、全員で記念撮影して解散となりました。
会員には個別にメールさせてもらいます。

Comment

おくればせながら。

新年のご挨拶が今になってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎年恒例の集まりはほんとに楽しみですよね。
級友でもなく、親戚でもないお仲間が毎年揃えるなんてすごいです。
今回は絶対に蕎麦打ちさん、飲みすぎたと思いますけど(笑) 
気持ちのいいお酒で1年の幕開けとなったようで、うらやましい限りです(*^_^*)

Re: おくればせながら。

こちらも遅くなってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
もう30年近いお付き合いの仲間ですから、気心も知れているのでリラックスして楽しんできました。
八人中、私も含めOBが5名で現役が3名です。
昔は仕事やゴルフの話しばかりでしたが、人生経験を積むにつれ趣味や生きがいの話しや子女の結婚や孫の話しと盛り沢山でした。
年に数回集まり近況を語り合えるのは、皆 元気な証拠で有難いと思っています。
翌日も新年会でしたので、ほどほどにさせてもらいましたよ。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。