土曜の昼下がり

Category : 市井の人
タイトルは私の年代だったら知っている方が多いと思う、三善英史の「雨」のくだりです。

と言うのも、休日土曜日の昼過ぎに敬愛する諸先輩お二人とお会いしてきました。
会場は船橋駅近辺で『庶民の味方・居酒屋の鏡』と評される 一平 です。

土曜日の開店時間は14:00なのですが、開店5分前に到着すると早20人くらいの行列が出来ており、三人が揃ったところで入店です。そしてあっと言う間に満席。

一平と言えばモツ煮が定番です。

一平と言えばモツ煮が定番

軽い昼食後でしたから、豆腐無しにしました。


刺身の一番手はこれまた名物の まぐろの脳天刺し です。

刺身は名物ののうてん


揚げたてのアツアツ鯵フライは、カロリーを気にしないで食べました。

鯵フライもほどほどだとカロリーを気にしないで頂けます。


休日の昼過ぎに気の合うお仲間(先輩)との一時は、ささやかではありますが至福の時でありました。
次回はもう少しメンバーも増えた新年会でと約束してきました。

honeycamiyaの点声塵語 では、その時の様子が投稿されています。

今日から八日間の連休になりました。
大掃除初日がひと段落してから、やっと二週間前の事をアップする事が出来ました。
一年近くマイペース投稿しているので、今年最後の投稿になるかもしれませんが、皆様 今年一年有難う御座いました。

Comment

No title

お久しぶりです。今年も もう終わりですね。早い早い。
蕎麦打ち様は もう年末のお休みに入られてるようですね。
私は本日まで仕事です。1年間無事に過ごせお仕事をすることが出来ました。ありがたいです。
31日といえば蕎麦!大晦日になると蕎麦打ち様からいただいたそばを思い出します。
今まで食べた中で一番おいしい蕎麦でしたから♪
来年もおいしいものをいっぱいUPしてくださいね。
それでは1年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

謹賀新年

寛太の母ちゃん 明けましておめでとう御座います。
母ちゃんちのブログ時々お邪魔させてもらっております。
私の蕎麦に多大な評価有難う御座います。
いつか又ですね。
母ちゃんちの今年一年のご多幸をお祈り致します。
非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ