スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来来亭で元気に

Category : ランチの部
都内を車で移動していると、昼食は駐車場のあるお店に限定されてしまいます。

コンビニランチは味気ないし、ファミレスは女性客のパワーに圧倒されるので、どうしてもラーメン系のお店になる事もあります。

時々寄るのが滋賀県が本社のラーメンチェーン来来亭です。社長の一代記がTVにも登場している時がありますね。

醤油味のあっさりした鶏ガラスープに背脂を入れているのが特徴で、寄る理由の一つが「お客様第一」の姿勢です。
「大きな声であいさつ」「ニコニコ笑顔で対応」「キビキビとした行動」が「来来亭の三大原則」となっており、店員さんの接客に元気をもらい気持ち良くなります。


「京都風醤油ラーメン」のワンタンメンに、風邪予防でネギの量を多め(無料)にしてもらいました。

来来亭のワンタンメン

熱いワンタンをフゥーフゥーしながら食べるのも、この時期はいいですね。
ちなみに背油入りのスープですので、完食はしておりません。


ラーメン投稿になりましたが、蕎麦打ちですので時期の新蕎麦と会員の料理をたっぷりと味っております

若林副会長の蕎麦

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。