スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩系です

Category : ランチの部
あの暑かった夏も終わり、朝晩が肌寒い秋から 暖房が欲しい時期に変わろうとする時期になってきました。

通勤の電車内もつい最近までは長袖姿や上着着用の方でしたが、コート姿も多くなってきました。

仕事先近くの調布市野川を見ると、渡り鳥を見掛けました。

調布で渡り鳥


景色や服装の変化から日本の四季を感じております。


さて 麺好きを自認する私は、最近までの麺と言えばざる蕎麦や冷たいうどんでした。

昼食後に汗をかきたくないのでラーメンは避けていましたが、そろそろいいかとこちらのラーメンにしました。


満北亭 新青梅街道東大和店の塩バターコーンラーメンであります。

塩バターコーンラーメン

このボリュウムで550円は嬉しいお値段です。


塩系と言えば、東村山市ランキング上位だったこちらのラーメン。

麺屋宗 とりそば総本店

夏前にお店が移転したようなので、食べ収めになりました。(6月撮影)


塩系の野菜たっぷりのタンメンも美味しい時期になってきましたので、これからの楽しみにしておきましょう。

麺系投稿が続いており、無難な食べ物ネタから次回はちょっと変えましょうかね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。