大衆酒場 かぶら屋 秋津店

Category : 東村山市近辺
大衆酒場 かぶら屋 秋津店

乗換駅の秋津駅に開店し、一年以内に居酒屋激戦地秋津でベスト5に入った店です。
いつも満員のようなので素通りでしたが、たまたま早く帰れた土曜日に初めて寄ってみました。

まだ蒸し暑いこの時期には最初の一杯には生ビールが欠かせません。

秋津かぶら屋①

飲み干す前に頃良く、『次の一杯は何にしますか?』と確認が。
行き届いたサービスで、普通はこのクラスのお店では聞かれる事はありませが、秋津近辺のお店はほとんどが確認します。
サービスだけでなく、さっと飲んでもらって長居防止的な面もあるのかもしれません。

メニューは焼きと揚げにおでんが中心で、単品はほどほどでした。

秋津かぶら屋②


看板メニューの一本80円の焼き鳥は如何ほどかとオーダーしたら、

各部位はしっかりした歯ごたえのある品質で、それぞれの特徴を堪能しました。

秋津かぶら屋③

ちょっとの寄り道だったので、これにて切り上げ。

財布に優しいお値段と品質だけでなく、店内スタッフの元気の良さと接客が丁寧なのが人気店の理由のようでした。
千円ちょいのお客だった私が店を出たら、スタッフが外まで出て三回くらい背中越しに丁寧なお辞儀と見送りの言葉がありました。

高級旅館・割烹のお見送りのようで、居酒屋さんでそこまでしなくても良いくらいの照れ臭さを感じるほど。

こういうサービスにリピーターも多いようです。
さっと一杯やりたい中高年やちょっと距離を置いて欲しい時には別ですが、お店のスタッフと会話や接客を楽しみたい方や若い年代には良いのでしょう。

PC不調や自粛もあったので、アルコール系投稿は半年近く投稿していませんでした。
時には良いでしょう。

大衆酒場 かぶら屋 秋津店

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ