市民マラソン中止

Category : 地元吉川市
第18回吉川なまずの里マラソンは開催中止となりました

第18回吉川なまずの里マラソンは開催中止のご案内

市のHPをクッリクすると、このように更新されていました。

急速に発達する低気圧の影響による暴風雨が予想され、参加者の安全確保が難しい状況であることが理由のようです。

最近のランニングブームもあり、参加申し込み者は5,000人を超えていたようです。
3月のPANとの休日の朝の散歩中は、さくら通り沿いをランニング練習している方を多く見掛けました。

中止を決定したを主催者の判断は、その時点では正解だったと思われます。


私は今年は元オリンピック代表の増田明美さんが出走するようなので、散歩がてら出掛け応援するのを楽しみにしていました。

今朝PANとの散歩ではすっかり雨も上がり、最高気温も20℃を軽く超えるようです。
結果論ですが、天候だけはどうにも予測出来ませんから。

中止となってエントリーされた方は残念でしょうが、来年度も企画されるでしょうから 又 お申し込み下さい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ