スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013桜満開編

Category : 地元吉川市
先週末に吉川市内の桜は満開となりました。
昨日・今日の雨と週末の雨予想で、今年はおそらく今週で見納めでしょう。

先週末から今朝にかけ撮影した中から、2013年最後の満開の桜を何枚かご紹介。

29日早朝のPANとの散歩途中にて。

130329の早朝桜①


街路灯の灯りでまた違った感じになります。

130329の早朝桜②


29~30日は年度末で時間的・精神的に余裕がなく、調布市野川の夜桜ライトアップ見学には行けませんでした。

やっと休みの日曜日31日のさくら通りは軽い雨模様。

130331のさくら通り

蕎麦打ち会の花見は、小雨と寒さで中止の連絡網が回ってきました。
10年以上続いた蕎麦打ち花見会の参加は今年度はお預けとなりました。

桜は間違いなく毎年咲きますから、一年待てばよいだけですけど。

130331のさくら


近所のスーパーの桜の若木も開花していました。

桜の若木も開花していました


サクラの品種は陽光でそうで、まだまだ細い枝の開花ですね。

サクラの品種は陽光 まだまだ細い枝の陽光です

一重咲きで大輪の花は、ソメイヨシノとは違う個性があります。


今朝のPANとの散歩では散り始め、桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストもあと少しで見納めです。

20130403の桜と菜の花


隣の駐車場の黒い車体のボンネットには桜の花弁が散っていました。

隣の駐車場の黒いボンネットには桜の花弁が

今シーズンの吉川の桜は終了で御座います。


日本でおそらく一番愛されている木は桜。
今年も市内の桜を楽しませてもらいました。

もし後日北の方角へ出掛けたら、もう少し桜を追いかけられるでしょう。

2013年桜シリーズは違う視点でもう少し続けます。


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。