スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋津 春駒

Category : 東村山市近辺
新秋津と秋津の三大人気居酒屋さんは、野島(立ち飲み)・春駒・サラリーマン(カウンター)の順番のようです。(食べログランキング)

春駒はちょっと通りから入るのと、いつもは引き戸が閉まっていて店内の様子が入りずらい雰囲気で、かつメニュー表示を外に出していないので寄った事がありませんでした。

ここのところの陽気で暖かくなったのか、開店中でも引き戸が開いていました。

春駒の店名からして 丁度 この時期にはピッタリと思い、

秋津の春駒は


中の様子が分かったので入店し、お通しはお浸しからスタート。

春駒お通しはお浸し


春駒の焼きとり タン・カシラ・レバー・しいたけを、塩焼きでお願い。

春駒の焼きとりタン・カシラ・レバー・しいたけ

カウンターのお姉さんから左上の自家製の漬け味噌を盛んに勧められました。


まずは でかい の一言。

春駒の焼きとりはでかい

しかも一本・一本がしっかりとした下拵えで、かつ品質は冷凍物でないよう。
味噌との相性も抜群で、お店自慢なんでしょう。


カウンター席の居酒屋で、100円でこのモツ焼きを出すのは立派です。

一本100円はお安い

但し、飲み物は他店よりやや高めの設定で、しめて2,500円ほどだったような。


最後に生の鰯を焼いてもらいました。

生のいわし焼き

焼きすぎず、鮮度が分かる逸品でありました。

人気三店の中ではやや高めのお店ですが、料理が美味しいのです。
カウンターでじっくり出来て お姉さんの気遣いも適度でぬかりなく、常連さんが多いのが分かりました。


いつも満員の大衆酒場 かぶら屋 秋津店 もちょっと気になっています。
週末の明日は仕事なので、帰りがけに寄ってみましょうか?


春駒 東京都東村山市秋津町5-7-25
042-391-6963 17:00~22:30 実際は16:00から商売開始のよう


Comment

非公開コメント

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。