スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉川市 なまずナウ

Category : 地元吉川市
市民交流センター おあしす の横の駐車場敷地はこの通りです。

おあしすより市役所工事中

2019年3月竣工?を目指し吉川市新市庁舎を工事中です。

工事中のスチールパネルには工事中の張り紙

工事中のスチールパネルには工事中の張り紙。

スチールパネルには工事服姿のなまりん

工事服姿のなまりん(吉川市のイメージキャラクター)が、何とも可愛い。


おあしすに、なまりんガチャポンがありました。

なまりんガチャポン

私も試しにやってみて、中身はなまりん缶バッジと吉川市クイズでした。

なまりん缶バッジと吉川市クイズ

よしかわ観光協会のブログに【なまりんガチャポン!!!!】と紹介されています。

・吉川市役所
・市民交流センターおあしす の2か所が設置場所だそうです。


マンホールを見つけました。 ピンク・レッド・ブルーが入った極彩色です。

なまずマンホール&PAN

市制施行20周年記念のカラーマンホールで、市のイメージキャラクターの「なまりん」と桜の花と市章、「なまずの里吉川」、「よしかわ」「おすい」の文字が入っています。


先週18日の土曜日に【全国なまずサミット2017in吉川】が開催されました。

全国なまずサミット2017in吉川

私は当時は仕事でしたので開催の様子は分かりませんが、テレビ埼玉で放送されたようです。

なまずキャラやグッズを必ず見つられる吉川市であります。
スポンサーサイト

『3.11を語る・伝える』 交流会のご案内

Category : 市井の人
早いもので、忘れられない3.11 は もうすぐ6年目を迎えようとしています。

放送大学埼玉学習センター所属学生有志による“むぎの会”が企画したのは、『3.11を語る・伝える』をメインテーマとした交流会です。

若い世代に引き継がせていくためにも、ご都合のつく方は是非ご参加ください。


放送大学埼玉学習センターホームページ より
 【学生交流のご案内「3.11を語る・伝える」

日時:2月18日(土)13:30~15:50

場所:大宮情報文化センター9階 (大宮駅西口徒歩3分)

第1部(13:30~15:00) 
実践報告:『3.11を語る・伝える』(映像・布芝居)
報告者:野畑昭徳
故郷を語る:菅野峰明先生(前所長 陸前高田市ご出身)
       
第2部(15:10~15:50) 交流会

主催:放送大学埼玉学習センター所属学生有志による“むぎの会”(学生交流を目的とする)
プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。