区切りになりました

Category : 市井の人
12月の初旬にこちらの花束を頂戴しました。

20151204の花束

『有難う御座いました。』

ややピンボケですが、現職の会社からサラリーマン生活の節目の記念の花束になりました。


花束は過去には6年前や3年前にも頂戴しておりましたが、今回は人生の一区切りを実感しました。

古くから 人間万事塞翁が馬 の例えがあります。

日々自分なりに、市井の人として普通に過ごしてきたつもりです。
結果的に大きな病気や大事もなく、この年齢を迎える事が出来ました。

今までお世話になった方のご支援や、家族の協力があってこそと思っております。


私の年代は生活面はまだまだ現役としての労働が必要ですので、お陰様で現職場で継続して働いております。

自分なりに出来る事を続けようと思った区切りの12月でありました。
プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ