スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜の昼下がり

Category : 市井の人
タイトルは私の年代だったら知っている方が多いと思う、三善英史の「雨」のくだりです。

と言うのも、休日土曜日の昼過ぎに敬愛する諸先輩お二人とお会いしてきました。
会場は船橋駅近辺で『庶民の味方・居酒屋の鏡』と評される 一平 です。

土曜日の開店時間は14:00なのですが、開店5分前に到着すると早20人くらいの行列が出来ており、三人が揃ったところで入店です。そしてあっと言う間に満席。

一平と言えばモツ煮が定番です。

一平と言えばモツ煮が定番

軽い昼食後でしたから、豆腐無しにしました。


刺身の一番手はこれまた名物の まぐろの脳天刺し です。

刺身は名物ののうてん


揚げたてのアツアツ鯵フライは、カロリーを気にしないで食べました。

鯵フライもほどほどだとカロリーを気にしないで頂けます。


休日の昼過ぎに気の合うお仲間(先輩)との一時は、ささやかではありますが至福の時でありました。
次回はもう少しメンバーも増えた新年会でと約束してきました。

honeycamiyaの点声塵語 では、その時の様子が投稿されています。

今日から八日間の連休になりました。
大掃除初日がひと段落してから、やっと二週間前の事をアップする事が出来ました。
一年近くマイペース投稿しているので、今年最後の投稿になるかもしれませんが、皆様 今年一年有難う御座いました。
スポンサーサイト

1千回投稿と満5年

Category : 市井の人
2008年10月11日からスタート したこのブログも、トータル1千回超の更新になりました。

今年の8月から蕎麦打ち・ボランティア関連は、【吉川のそばうち】という新ブログを立ち上げそっくり移しました。

移した理由は、蕎麦打ちは【吉川そば打ちめいじん会】として団体での活動だからです。
過去5年間の蕎麦打ち投稿数は200回超になります。

若林副会長の蕎麦

本家のこちらは個人としての投稿のみを残し、この投稿で丁度800回となりました。

合計すると、5年間で投稿数は目標の1千回超になったわけです。
かつ 意識して5年間は毎月一回は必ず更新するようにしました。

このブログも途中 色々な事がありました。 
前職の仕事の関連でスタートさせ毎日投稿を継続させた事もありましたが、異動・父母の事・退職&転職・PC不調と、月一回投稿がやっとの時もありました。

特にPRしたわけではありませんが、途中から増やした機能のアクセスカウンターでは訪問者は3万超になりました。
アクセスカウンターでは3万超になりました

蕎麦打ち会員だけでなく色々な方に見てもらっているようです。
前会社の先輩や仲間と、仕事で関連のあった方々。 感謝致します。

途中で更新が途絶えると、心配して下さりどうしたかと連絡を下さる心優しい方もおられます。

目標の1千回投稿は達成しましたが、市井の人 としてそれなりに普通の生活をしている事を、アクセスして下さる方に感謝の意味もあり、月最低一回投稿は継続しようと思っています。

まだまだPC不調(OSが時々起動しない→来年4月のXPメンテナンス終了時には買い替え予定)が続いておりますので、訪問やコメントをしないのはご勘弁下さい。
プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。