スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPF豚

Category : お薦めの美味い物の部
SPF豚 = 清浄豚だそうでして。

国分寺の住宅街の一角にあるのが アレマンニャさん で、素材と『ドイツの味わい 手づくりハム・ソーセージ』に拘っているようです。

数年前に頂戴した事があり、美味しかった記憶が残っていました。

たまたま通った道路沿いにありましたので、お土産用に購入させてもらいました。

国分寺アレマンニャ

駐車場も分からないような小さなお店で、店内の奥には作業場が見えました。
応対してくれた親父さんが一人で作る量が限定されているようなので、取材お断り!!の方針のようです。

自分が手が届き、見える範囲でしか作らない親父さんのソーセージをじっくりと家族で味あわせてもらいます。

アレマンニャさん
東京都国分寺市高木町3-2-27 042-575-4186

5月の投稿がゼロになりそうでしたので、取り急ぎ投稿させてもらいました。

スポンサーサイト
プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。