2012年6月吉川朝顔市

Category : 地元吉川市
吉川市は朝顔の産地であり、首都圏に一時間ほどのアクセスですから、有名な入谷の朝顔市にも出品されています。

おあしすで、朝顔市がありました。

2012年6月吉川朝顔市の朝顔

この中から選ぶのも楽しみと思います。

2012年6月吉川朝顔市

六月の蕎麦打ち

Category : 蕎麦打ち
一ヶ月ばかり間が空き、久し振りの投稿になりました。

明け方過ぎに上がる予定の雨が落ち着いたのは10時前くらいでしたか。

梅雨の季節と言えば、こちらの紫陽花は欠かせませんね。

こちらの紫陽花

狭い我が家の庭には無理なので、ご近所や公共施設のを楽しんでいます。


蕎麦打ちが終わると、楽しみな当番交代制のお父さん料理。

【待つの図】と題して

大人しく待っている様子を、【待つの図】と題してパチリと。


今回も料理当番が今回も頑張ってくれました。

中華の佐藤プロの技は、

佐藤プロの技は

ご飯が欲しくなる、四川風厚揚げ炒めでした。

四川風厚揚げ炒めで


西脇さんはピーナッツをコツコツとつぶしていました。

ビルマ風野菜サラダ

ビルマ風野菜サラダには、ひき肉とピーナッツがアクセントになっていましたね。


水温も上がってきたので、冷水での締めを強くしてシャキッと。

水温も上がってきたので、やや冷水での締めを強く


来週も定例会ですから、仕上げの茹でと締めを意識していきましょう。

プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいる元サラリーマンです。(2018年6月初旬に定年退職済⇒7~8月に再就職活動予定)
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
Galaxy Feel SC-04J

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ