一ヶ月ぶりに蕎麦定例会でした

Category : 蕎麦打ち
蕎麦打ち記事だけは更新しないといけませんね。


鈴木会員が実家栃木産の山菜を沢山持参してくれました。


まずはタラの芽系が山盛りでしたか。

タラの芽系が山盛りでしたか


天然ウドの酢味噌和えは、栽培物とは違う自然の山の味でしたね。

ウドの酢味噌和え


天婦羅・酢味噌・煮物(筍)とヘルシーな地物料理で、鈴木さんご馳走様でした。

天婦羅・酢味噌・煮物(筍)


煮物(筍)は出汁とり用の鰹節が多すぎたのは、お父さん料理でご愛嬌でしたか。

煮物(筍)は出汁とり用の鰹節が多すぎたのはご愛嬌


時期的に気温が上がってきましたので、坂田会員の蕎麦は氷水で締めて最高の仕上がりでした。

坂田会員の蕎麦は氷で締めて最高でした。

4~5月は会員が個人的・時期的にと色々と用事が多く、今日は15人弱の参加となりました。

研修生を含めた参加会員増を、6月の総会で検討するようです。

2012年五月晴れ

Category : 市井の人
過去の画像を整理しております。

2012年の五月晴れ

2012年五月晴れ

蕎麦打ち会場のおあしす二階屋上からの、富士山が遠めに分かる好きな風景です。

屋上庭園には、四季の花々が植えられています。

2012年五月晴れ撮影

2012年五月晴れ撮影②

管理される方へ感謝を込め、撮影させてもらっています。
プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいる元サラリーマンです。(2018年6月初旬に定年退職済⇒7~8月に再就職活動予定)
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
Galaxy Feel SC-04J

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ