蕎麦打ち仲間のご紹介

Category : ブロガー・会った人
北海道の寅年母ちゃんは元気一杯で、秋田のアキハルさんや鹿児島のお姉さんともNET繋がりがあり 共通したお仲間です。
(年代は二廻り近く お若いですが。。。)

小柄ながら ゴルフはベストスコア85の猛者(失礼)です。(確か私はベスト93

愛娘のマナちゃんが、マイコプラズマ肺炎 だったようで早く完治させて下さい。

最近では ツイッター や facebook も初め、話題の Ipad までも使いこなし、

最近では ツイッター や facebook

投稿数2,000超のTOP 高知の師匠同様 私がブログをスタートするキッカケを作って下さった方で、知ってる会社のFC店のお仲間です。

『知ッテル?』会社のFC店

電話でも何度もアドバイスを頂戴し、2009年7月の岐阜での年次大会ではお会いしましたね。

高知の師匠のスナップに私の名札付きのお腹(当時はメタボ) が写っていましたっけ。

高知の師匠と私の名札付きのお腹


さて 本題に移りましょう。

そんな母ちゃんのお知り合いが、江別手打ちそば愛好会さんでブログを運営されている ebtsobaさん です。

江別手打ちそば愛好会ブログタイトル0

ebtsobaさん からは、何度かコメントを頂戴しておりました。

段位認定を目指す江別手打ちそば愛好会の皆様は、私の所属する【吉川そば打ちめいじん会】よりも技術的に熱心に取り組んでおられます。

段位認定を目指す江別手打ちそば愛好会の皆様

素人の皆さんが段位認定を目指すその姿は、蕎麦打ちをする者としては 技術的に鏡 でしょうか。


何とその 江別手打ちそば愛好会ブログ に私の、
【蕎麦打ち・麺・キャバリア好き市井のお父さん】リンクされていました。

江別手打ちそば愛好会ブログリンク

本当に有難う御座います。

私も早速 先ほど この 蕎麦打ちブログ の12番目にリンクさせてもらいました。
蕎麦打ちブログの12番目にリンク

縁あって北海道のお客様とブログ仲間になり、その縁で蕎麦打ち仲間とも交流が出来ています。

仲間が仲間を呼ぶ』でしょうか。

NETで繋がれた縁は無尽蔵に伸びていきます。

お金をかけなくても、無料でPRする方法がある一例だと思います。

これから、蕎麦打ちや仕上がりを画像掲載する時は心して臨まないといけませんね。

次回の定例会にて早速、【江別手打ちそば愛好会ブログ】をご紹介するとしましょう。

今朝は6:00投稿のPANネタで終わりのはずでしたが、ご縁を大事にしたいと思い 早速 追加投稿させてもらいました。

母ちゃん・ebtsobaさん 本当に有難う御座います。


日本チャンピオン

Category : ブロガー・会った人
今朝は明け方に雷鳴が鳴り響く雨模様です。午後からは多少回復するようですから、秋の天候というものでしょう。
おそらくPANとの朝の散歩はお休みで、狭い横庭で用を。。。

昨日何気に新聞を読んでいると、【速く 力強く 命救う技
第36回全日本ライフセービング選手権大会の特集でした。
第36回全日本ライフセービング選手権大会
まったくのボランティアの方々の年に一回の晴れの場です。

サーフスキーレースの優勝者はV3の松沢選手です。
V3の松沢選手
30歳で初優勝で、31歳・32歳でも。

仕事関係で面識のある若い人でした。
スーツがはち切れんばかりの立派な体格のスポーツマンで、白い歯の笑顔が印象的な事を覚えています。
多少でも知っている人がチャンプで嬉しいですね。

平日はスキーの町である山の長野県白馬村で仕事をして、週末には毎週ボランティアで伊豆の下田の海のようです。
新幹線ルートではないので、並大抵の移動時間ではありませんね。

本人からインターハイには、クロカンの選手で出場したと聞いています。(あのゴルフの遼君は冬場のオフトレは白馬でクロカンのよう)

まだまだ先を見据えている姿に、拍手を贈りたいと思います。
二回りくらい上の私ですが、頑張る姿には刺激を受けました。

http://www.jla.gr.jp/body.htm第36回全日本ライフセービング選手権大会
プロフィール

蕎麦打ち

Author:蕎麦打ち
ヨーロッパでは『JAPAN』といえば漆器の事です。
実家の亡き父が漆器職人・継いだ兄が伝統工芸士の環境に育ち、伝統と文化を愛しつつ、新しい事やチャレンジも好きな日本のどこにでもいるサラリーマンです。
その日常を【市井の人】として、平均的中年お父さんの目線から、好きな事や興味がある事を中心に綴ります。
デジカメ:RICOH
GR LENS A12 28mm F2.5
LENS A16 24-85mm F3.5-5.5
CX3
GR LENS A12 50mm何時か欲しい
携帯:PANA

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ